ショック ミクニのBV型キャブ 修理最中に破損

ぶり荘の駐車場造成のため、2月ほど前に購入したダンピングランマーがあるのですが、まだ起動できていません。
搭載されているエンジンは、ロビンのEC10。
不動作品で取得し、キャブ掃除くらいで何とかなるかなと言う甘い希望が、深みにはまっています。
点火は少し弱そうな感じだけど飛んでいるようだし、圧縮も何となく弱い気がしますがありそうです。
ぶり荘の現地でキャブ分解清掃を行っても、動作しませんでした。
ポイントかなと思い、フラマグを抜いてみても、CDI点火であることが判明して無駄骨。
まじめに、キャブ掃除しなければいけないと思い、東京に持ち帰って分解中、余計な部品(キャブボディー側のパイプ)を外した際、破損させてしまいました。
最悪....
純正部品での提供はないので、作るか、キャブASSYで新品か中古を買うか?
定価で9000円程度なのと、ヤフオクで4000円くらいで新古品を売っているのでどちらかが現実的なのですが、
作るかという甘い考えがあり、こちらは部品代で1000-1500円もあれば出来そうな気配。
馬鹿はどんどん深みにはまり、買っておいたセメントが固まって使えなくなるのが目に見えているようです。

左下部分にあるのパイプな部品。
外形2.0mm内径1.5mm全長45mm 一方の端におそらく0.8mmの穴が8個あいています。
手持ちのノギスでは、外形はそれなり、内径は誤差0.1mm以内?、0.8mmらしい穴径は測定不能でした。