2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プラグって減るもんなんだね サンバー プラグ交換

サンバー、懸案になっていたプラグ交換を行った。 某大阪系通販会社から格安のプラグレンチを購入したのですが、T型のハンドルが短くて既存のプラグが緩まない。 なので、T型の柄にメガネを掛けて緩めていたら、4本目を緩めている最中でハンドルの溶接が外れ…

もしも、宮下公園のネーミングライツが駐車場の料金や貸店舗の家賃だとしたらいくらになるか

ざっくり計算してみました。 宮下公園のうち、1/3を駐車場として貸しだした際の家賃をざっくり考えてみる。 公園の面積10,800平米 月極駐車場単価50,000円/台(2.5*5.0m => 12.5平米) 通路などの空間が必要になるので、駐車場利用効率 => 0.5 とすると 総面積…

非サービスデータよりバルブクリアランス

N:0.15mm EX:0.25mm 近いうち、整備予定。

サンバーのプラグって16mmなんですね....

最近、サンバーの燃費が良くないのでプラグでも交換しようかと思い、新品を手に入れさて交換しようかと作業を開始したところ.... 手持ちのディープソケット21/17/14mmがすべてプラグホールに入らない。 どうやら確認するところによると16mmらしい。 新規に16…

インクジェットプリンタ PIXUS ip3100 ヘッド不良に関する考察

私が使用していたプリンタはキャノンのip3100という機種でした。 2-3週間前、使用しようと思ったらインク詰まりの症状が発生し、水道水などで洗浄作業をしたのですが復活できずに、逆日ヘッドが壊れて症状のさらなる悪化でほとんど印字ができない状態になっ…

健忘録 サンバー ATF 交換

本日、サンバー LE-TV1 3AT H14年 のATF交換を行ったので、健忘録として記録する。 同時に、前回水道水を暫定追加したLLCを入れ替えを行った。 作業開始 9時過ぎ 作業終了 12時過ぎ ジャッキアップや動作確認などを加えて3H程度の作業。 11万キロ以上走行のA…