2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンクっぽい中華製タブレットは実用できるか?

家族に購入のため、検討をした結果、下記をすすめることにしました。 選んだポイントは、価格と、解像度、CPU、メモリのバランスです。 ヤフオクなどを探せば、実質6000円くらいで入手可能な7インチタブレットがありますが、今回は冒険は少なめにしてこれに…

LPGタンクの耐圧試験

今回車検を向かえるにあたって、懸案点の一つであるLPGタンクの耐圧試験期限切れがありました。 そのため、LPGタンクを検査してもらうか、検査済み品と交換剃る必要がありました。 重い腰をあげて、と言うか、車検満了が直ぐに来ているので、ケツに火がつい…

プリンタのトナーが切れたので購入検討

ブラザーのプリンタDCP-1000Jを日常的に使用しています。 最近、トナー切れの表示が点灯するようになっています。 トナーを外して振って再装着すれば一応表示は消えます。 これからのため、新品を購入することを検討中です。 トナーの型番は、TN-10Jという型…

前輪タイヤ交換記録 73745km

ダイナの前輪を先日購入したタイヤに交換したので健忘録として記録する。 2011年10月9日 走行距離 73745km(オドメーター表示) 手動タイヤチェンジャーを使用して組み換えを行った。 午前中より、手動タイヤチェンジャーを設置しようと思ったが、本体の足の…

 白金プラグから普通の中華なプラグへ交換

ダイナのプラグとオイルを交換したので、健忘録として記録する。 10月8日 走行距離 73715km 交換プラグ 中華製のプラグTORCH F5RTC 4本 本来は白金プラグ装着。 交換理由。 時々アイドリング付近で失火が見られるようになったため、車検対策で事前交換を行う…

昨日日曜日にダイナ用のタイヤ175R14 8PRが到着しました。

製造は台湾本国のようです。 タイヤ自体には製造業者としてナンカンの名前が小さく入っていました。 商品ラベルと言うか、タイヤに貼ってあるシールには日本語の記載もありました。 配送の運送会社は西濃運輸を利用していました。 タイヤ入れ替え、交換は今…