種まき健忘禄

ぶり荘は、標高400m位にあるので、気候的には東北地方中部に該当するのではないかと思います。
いろいろあって、種まきが遅れてしまったのですが、今回は以下の種まきをしました。
トウモロコシ、枝豆
どうせ、谷底のような地形でまともに育たないだろうから、もっとも安い種を購入しています。
(高い種や、苗は育ちや、出来、味に違いがでるのですが、ちゃんと育つ保証がないため。)
畑にして2年目になるので、今年こそまともに収穫が出来るといいなと思うが、
やはり谷底、沢蟹がでるような場所です。
気候や、周辺の植物の状態を健忘禄として記載します。


百合のつぼみができはじめていました。

ドクダミが満開です

これは何お花なのかな?。