今日はバナナブレッドをつくってみたよ

先週から、食卓上に古いバナナがあって捨てるにも捨てられませんでしたので、先日購入したハンドミキサーを使うついでにバナナブレッドを作成。
食事準備前の2-30分で下拵え終了し、食事中にオーブンで170度Çで55分焼きあげて完成。
メレンゲ作りが鬼のように楽。
他の作業も、かなり楽。
所要時間が手で泡立てることに比べて体感的に半分で済んでいる気がします。
とりあえず、完成品の画像。


チョコレートを砕いて中に入れて焼きました。
一晩寝かしてから、明日のおやつに食べる予定。
複数のものを同時に泡立てると、途中でビーターを洗うのが面倒くさいのでもう一台ハンドミキサーを購入しようかと検討中。
パール金属 グッドアーティ 電動 ハンドミキサー (プラビーター) D-1120