キャブ清掃記録

本日、懸念だったスペイシー100のキャブ掃除を行ったので健忘録として記録。
症状として、アクセルについてこなくて、低回転にて大きめにアクセルを開けるとストールする。
チョークが効いている状態では症状は再現しない。
暖まると、症状は改善するが、完全ではない。
1月くらいバイクに乗らない日が続いたら症状が発生した。
原因はメインジェットのつまり?
てなことで、キャブを探したら、シートの下でした。

開けてみたところ、フロートチャンバー内部は綺麗なようです。


経路が汚れているようです。

とりあえず、分解整備を行い、組み立てました


逆の工程で組み上げましたが、エアクリーナ側のダクトが外れてはめるのにエアクリーナをばらしてしまいました。
とりあえず、アクセルについてくるようになりましたが、アイドリングが下がっちいます(アイドリングしません)。
水系の洗浄液で洗ったので、その影響かもしれませんので、状況をしばらくみてから必要なら、再度分解を行う予定です。
てなことで、これから出かけます。