暫定***税は廃止します。***税は増税しません???

民主党が言っている自動車県連の税金の廃止や、消費税増税の不採用てどうなるんだろうね?
ここのところの動きを見ていると、マニフェストに書いてあるから実施とか、書いてあるから廃止とかの判断が多いけど。
同じように、マニフェストに書いてあるから実行しました。
けど、書いていない環境税(炭素税)を燃料に課税しますとか、
福祉に使用する目的税を商取引に課税しますとか言い出しそうな気がします。
高速道路無料化とは記載しているけど、いつからとは書いていないとか言っている連中ですからね。
世の中一般から言えば、これは詭弁的な動きではと思いますが、
私的には炭素税や、福祉税は大賛成です。
酒税の改正とかいろいろ言われているけど、世の中もっとシンプルにしてくれたほうが私的にはうれしいけれど。
複雑な世の中の中に出来た生態系を破壊するなという圧力も強いと思いますが、がんばってくださいね。
生態系、しばらくの間は、屍が累々とする世の中になるだろうけど、
流れが変われば新しい生態系が構築されるでしょう。
でも、屍たちがほんとの死体にならないような、生活保護+アルファの暮らせるようなセーフティーネットも忘れないでね。