2週間ほど経過しましたが、サンバー LE-TV1を継続車検したので健忘録として記録する。
受験日 7/13
場所 港区港南 軽自動車検査協会 車検場
事前整備 4輪を前回車検を受けた際に使用したスタッドレスタイヤに交換。
それ以外は一切なし。
受験時 走行距離 134200km(オドメーター表示値)
問題点 積載量表記が車体にない => 近所の部品屋にて購入して解決
標識灯 球切れ => 近所の部品屋にて購入して解決
リヤ左ブレーキ制動力不足 => 再ライン時はOK(サイドブレーキは1回目からOK)

        • -

どうせ、光軸で落ちるだろうからと安易な気持ちで予約した1ラウンドギリギリの時間に受験したら、ヘッドランプ光軸は通った。
車検までの間に左右両方電球を交換した経過があったので、駄目だろうなという意識はあったのだが、ラッキーと思った。
リヤブレーキは、最悪サイドを引けば通りそうだと思ったので、最整備無しでラインに挑んだ。

        • -

車検以外の問題点
下部に錆が出始めているので、早めに対策しないといけない。
やはり、積雪地帯の走行+未舗装の駐車場放置が原因と思う。
rリヤゲート周りのルーフの塗装はがれ対策も早めにしないと穴が開きそう。
あと2-4年くらいは乗りたいとも思っているので。